転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

37w2d 胎動の位置の変化

こんばんは!

自分のベッドで寝るとやはりぐっすり眠れますね。

全然違いました(^^)

 

たった1泊の入院でしたが、

あ〜家でゆっくり寝れるって幸せ、、。

 

と感じました♫

 

ひよちゃんが生まれたら当分ゆっくりと眠ることができないと思うので、あと10日間は夜眠れる幸せを噛み締めて過ごしたいと思います(^^)

 

 

今朝起きると、また元気にひよちゃんが動いていました(^^)

 

ずっと胎動が少ないことを気にしていたので、ここ最近のダイナミックな動きは本当に嬉しいです。

(子宮口付近を蹴られるので仰け反るほど痛い時もありますが)

 

羊水が増えたことによって水を得た魚状態なのかもしれません(笑)

 

今朝は左上のほうを蹴られ、初めて胃のあたりに胎動を感じました。

 

 

あれ?上のほうを蹴ってる、、。

 

と思ったのですが、お腹を触ると頭が右下にあったので、逆子は治っていませんが少しずつ頭を下にしようとしてくれているのかな。。と感じました。

 

 

もし仮にこのまま自然に逆子が治ったとしても、ひよちゃんの場合、首にへその緒を巻きつけているので自然分娩で産むのは少し怖いなぁとも思います。

 

経膣分娩でへその緒が絡まって仮死状態や窒息状態で生まれてくるくらいなら、安全に帝王切開で取り出してあげたいなぁと。

 

なので、無理に頑張って回らなくてもいいからね(^^)と声をかけてあげるようにしています。

 

 

ひよちゃんと一心同体でいられるのもあと10日間。

そう思うと寂しくなってきました。

 

ママのお腹の中はあったかかったなぁ〜

とか、安心感があったなぁ〜とか、なんでも良いので胎内記憶があると感激しちゃいます。

 

 

大きくなったら聞いてみようと思います(^^)

 

 

 

 

今日は中学高校の頃の部活メンバーで集まりました♫

 

中高一貫の女子校で、6年間硬式テニス部に所属していました(^^)

 

5人全員揃ったのは本当に久しぶり!

 

真っ黒に日焼けしてテニスに明け暮れていた私達も全員結婚し、主婦になりました♫

 

f:id:mao0219:20180602220753j:image

 

その中で2ヶ月違いの妊婦さんとお腹の比べっこをしました(^^)

 

その子は男の子のママです♫

受験の頃に通っていた塾でお友達になり、小5からの仲なので、2人揃って同い年のママになるなんて不思議だなぁと思います。

 

 

久しぶりに会っても昔と変わらず、賑やかな私達でした♫

 

 

テニス部も結婚ラッシュに引き続きベビーラッシュで本当におめでたいです(^^)

 

古くからのお友達と会うと、すごく久しぶりなはずなのにそんな気がせず、すぐに昔に戻れるのはなんでかなぁといつも思います。

 

楽しいひと時でした♫

 

 

良ければポチッと押してもらえると嬉しいです

↓ ↓

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 里帰り出産へ
にほんブログ村   

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村