転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

生後4ヶ月

ご無沙汰しております。

前回、誘発をする前日にブログを書いてから

あれよあれよと言う間に4ヶ月以上も経ってしまいました。

 

 

無事に娘も生まれ、毎日スクスクと元気に育ってくれています。

 

毎日バタバタですが、本当に幸せで楽しい日々を過ごしています。

 

最近ほぼ完全に首が座り、うつ伏せの状態でもしっかりと首を持ち上げられるようになりました。

 

寝返りも少しずつですができつつあるので

目が離せなくなってきました。

 

この4ヶ月間、本当にあっという間でした。

出産後1週間くらいでまさかの転勤が決まり

札幌に戻る予定が、そのまま神奈川県民になってしまいました。

産後直後だったので、会社のお金でらくらくパックをお願いすることができて、ラッキーでした!

(里帰りから帰ってからの片付けが本当に大変でしたが...)

 

そして今は人生初の社宅暮らしです。

 

慣れないことだらけですが、良い人たちばかりなので今のところなんとか大丈夫そうです。

 

新居は神奈川の武蔵小杉なのですが、子連れな方が多くてスーパーや商業施設が沢山あるのでとても便利なところです。

関西で例えると、西宮北口をもっと賑やかにした感じの場所です!

 

札幌ロスに苦しんでいた私ですが、最近はムサコの便利さにも目を向けられるようになってきました(笑)

 

また色々紹介させていただきます!

 

 

今は友人の結婚式に参列する為に実家に帰っているので、少し余裕があり久しぶりにブログを更新してみました。

 

娘を寝かしつけた後、お庭で満月を眺めました。

 

f:id:mao0219:20181026005029j:image

 

2週間実家に帰ることを許してくれた主人の優しさと、娘の可愛さを想うとじーんと幸せな気持ちが心に沁みました。

 

もちろん慣れないことの連続で大変なこともあるけれど、それ以上に幸せなことがいっぱいあるので頑張れます!

 

今は実家で、ぐでたまのような生活をしているので(笑)

またブログを書けたらなと思います。

 

 

良ければポチっとお願いします ^^

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 里帰り出産へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村