転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出産予定日の健診で誘発決定!

昨日はひよの出産予定日でした! 朝から健診だったのですがいつもの院長先生は予約がいっぱいで別の先生に診てもらいました。 今日の時点で子宮口の開きは2cm ひよもいい位置にいるそうです。 けれど、羊水の量が減ってきていることと ひよの大きさがこの1週…

39w0d まだ生まれそうにありません

予定日までちょうど1週間になりました! 毎晩のように前駆陣痛のような軽い痛みはありますが、なかなか本陣痛には繋がりません。 子宮口も徐々に開いてきているのか、チクチクと痛みます。 12日の帝王切開予定日とその次の日に 主人がお休みを取っていてくれ…

北新地 福多亭 でご飯

こんにちは。 陣痛待ちになってからもアクティブに動き、日々忙しくしています。 先日、妊娠前にやり残したこととして 美味しいお肉を食べ納めしたーい! とのことで、祖母と父と母と4人でお肉を食べに行きました! 北新地 福田さんが福多亭 さんです! メニ…

38w1d 奇跡が起こりました!

今日は最後の妊婦健診でした。 まずNSTモニターで20分間ひよちゃんの様子を見ましたが、相変わらず元気いっぱいでした(^^) モニターを付ける時に助産師さんに 「あれ?なんかお腹下がってきてるね〜!お産が近いかも!」 と言われました。 「あ、でも12日に…

フレッシュティールフナでランチ

今日は祖母と母と近所のカフェでランチを食べました♫ 店内は白を基調とした とても可愛いお店です(^^) (お顔が写り込んでしまうのでちゃんとお写真が取れなくて残念ですが、、) こちらのお店、とても人気なので 前回来た時は満席で断念したのです。 今回は予…

37w6d マザークラス②を受けました

今日はマザークラス②を受けました。 里帰りして初めての健診の時に受けるように言われたので、受けてきました。 予想通り大半は陣痛やお産についてでした。 最初に自己紹介をして 1.名前 2.予定日 3.現在の数週 4.妊娠してから変わった心境 5.気になること、…

37w6d オススメの葉酸サプリ

おはようございます(^^) ここ最近眠たくて、予定がある時以外はずっと寝ているのですが、どうも眠りが浅いようで何回も目が覚めます。 長時間寝ているはずなのに、変な夢を見たりでぐっすり寝た〜という気がしなくて なんでかなぁ。と思っていたのですが解決…

ブルガリイルカフェに行きました♫

今日は梅田の阪急百貨店の5階にある ブルガリイルカフェに行きました! ブルガリのお店の真横にあるカフェです(^^) 大学生の頃にお友達と行ったことがあったので、4年ぶりくらいの訪問でした。 メニューリストも綺麗です(^^) 既にお昼ご飯を食べていたので、…

沢山のアクセスありがとうございます(^^)

ブログを始めたものの、毎日10前後しかアクセス数がなかったのですが、昨日初めて1日で200アクセスを超えました(^^)! ただの日記のようなブログなのに 沢山の方が覗いてくださって 嬉しいです(^^) それと同時に、もっと読んでる人にとって有意義なブログに…

賢く体験エステを利用する♫

祖母のお友達から とっても立派なスイカをいただきました! 「伊藤家の西瓜」というもので 5月までの発売だそうです。 大きくてびっくり!! 熟れていたので、端の方を切ると全体的にピキッ!!とヒビが入りました。 加工なしでこのお色!! 味はシロップを…

新婚旅行の写真♫

先日、ひよちゃんをお迎えする為に 荷物置き場化していた和室の大掃除と、 ついでに私の部屋も整理しました! すると、懐かしいデーターを発見♫ 新婚旅行はハワイに行ったのですが 宿泊したロイヤルハワイアンで撮ってもらった お写真です(^^) 無料で撮影サ…

37w2d 胎動の位置の変化

こんばんは! 自分のベッドで寝るとやはりぐっすり眠れますね。 全然違いました(^^) たった1泊の入院でしたが、 あ〜家でゆっくり寝れるって幸せ、、。 と感じました♫ ひよちゃんが生まれたら当分ゆっくりと眠ることができないと思うので、あと10日間は夜眠…

37w1d 外回転術レポ③

昨日の晩は、点滴を外してもらったのになぜか腕の痛みが取れず、浮腫んでいたからか右脚も痛くて、なかなか寝つけませんでした。 23時半頃にようやく眠れたのですが お腹の痛みで夜中の1時半頃に目が覚めました。 張っている、、、。 くーっとお腹の張りがあ…