転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

35w6d 外回転術入院前日

今日は入院前日なので、母の運転でお墓参りに行ってきました(^^)

 

自宅から車で10分程度の場所にあります。

 

f:id:mao0219:20180530205951j:image

 

可愛いアヒルさんがいました♫

 

ここは車をお墓の真横に横付けできるので

とっても便利なんです!

 

 

 

近所なので、昔から祖母や私の両親は車で毎日お参りに行っています。

 

 

小さい頃から「ご先祖様はいつも守ってくださってるから、きちんとお礼にお参りしてお墓は大切にしなきゃダメだよ」とずっと言われて育ちました。

昔は全然ピンときていなかったのですが、最近その意味が自分なりにですが分かるようになりました。

 

 

お墓の周りを見渡すと、雑草がボーボーに伸びきっていたり、枯れたお花が飾られたままのお墓も沢山あります。

 

遠方などでなかなかお参りができないなど色んな事情があると思いますが、なんとなく寂しそうに見えます。

 

 

やはり雑草一つなく、綺麗にお手入れされていて新しいお花が飾られているのを見ると、パッと明るくイキイキして見えます。

 

 

自分がいつか入る時のことを考えると、こうやってちゃんと会いに来てくれる人がいて、しっかりと綺麗にお手入れしてもらえると嬉しいし、そんなお墓に入りたいなぁ〜。と、自分の実家のお墓にお参りに行く度に思います。

 

 

ひよちゃんを撫で撫でしながら

今のところ無事に元気に育っていることのお礼をしっかり伝えてきました。

 

 

帰りに、せっかくだからと地元の神社にもお参りに行きました。

 

 

f:id:mao0219:20180530210138j:image

 

ここの神社には樹齢1000年の立派な楠木が生えています(^^)

 

 

この木を見るたびに力強いパワーを貰えます。

 

f:id:mao0219:20180530210547j:image

 

木の側面には巳さん(蛇)が住んでいると言われているそうです。

(よく見ると蛇みたいな形になっていますね)

 

巳さんにも手を合わせて来ました(^^)

 

明日の施術で逆子が治るか治らないか

どっちの結果になっても良いので、ひよちゃん

にとって良い結果になることをお願いしてきました。

 

 

お家に帰ってから、母のお友達が私の為にと作ってくださったとっても美味しいマンゴーゼリーをいただきました(^^)

f:id:mao0219:20180530211425j:image

 

母はこのお友達からずっとお花を習っているのですが、私の結婚式の時には母のブーケ作りを手取り足とり教えてくださり、またとっても可愛いウェルカムドールを作ってくださったり、、、

本当に心優しい方です。

 

 

私もこんな素敵な女性になれたら良いなぁといつも思います(^^)

 

 

前回私が帰省した時はリンゴのゼリーを作ってくださったのですが、今回のマンゴーゼリーも絶品でした!!

 

リンゴのゼリーがとっても美味しくて、前にレシピを教えてもらって札幌のお家で作ってみたのですが、簡単なはずなのに何故か先生のように上手にできなくて、、、(笑)

 

いつか私もこんな上手にフルーツゼリーを作れるようになりたいなぁ(^^)

 

 

 

お参りもしっかりできたし、優しい先生からの美味しいゼリーでパワーを頂けたので

明日の1泊入院も不安なく乗り切れそうです♫

 

 

外回転術を受けるか受けないかを迷ってナーバスになったこともありましたが、

やはり先生に勧められた通りに身を任せてみようと思いました!

 

明日は初めての体験でドキドキですが、頑張ってきます!

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 里帰り出産へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村