転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

35w5d 妊娠線予防

お腹が小さめと言われる私ですが

ここ数日でまた更に出てきました!

 

今のところまだ妊娠線はできていません♫

初期の頃から保湿をしていたおかげかもしれません(^^)

 

ニベアの青缶をお風呂上がりに塗り塗りしていたのですが、ちょうど使いきりのタイミングで、お友達からオススメしてもらったクリームとベビーオイルを使い始めました♫

 

集中&持続型のW保湿成分で1日中潤う【アロベビー ボディマーククリーム】

 

妊娠線の予防はとにかくこまめな保湿が大切みたいです!

 

私はいつも化粧水で水分補給→ベビーオイル→妊娠線予防のクリーム

を塗っていました!

 

 

朝と夜1日2回は保湿が必要と言われたこともありますが、私はズボラなのでお風呂上がりだけケアしていました。

 

どうしても痒みが出て我慢できない時は予防クリームを塗ったりしましたが、結構気にせずボリボリ掻いてしまったり、、、、

 

それでも全く妊娠線はできていないので

化粧水で水分補給→オイルで水分を閉じ込める→クリームで保湿

 

が私には合っているやり方だったみたいです(^^)

 

妊娠線は1度できてしまうと治す方法がないみたいなので、あと3週間頑張って作らないように気をつけたいと思います!

 

 

帝王切開まであと3週間...。

不安な気持ちと、楽しみな気持ちが交互に起こります。

 

お腹を切るのはやっぱり怖いなぁ、、と。

 

 

お腹のあたりを撫でながら

あと3週間でここを切るんだなぁ

 

と考えてしまいます。

 

腹筋も同時に切るので歩行練習や起き上がりの練習もしないといけなくなると書いてあったので、少し弱気になっています。

 

そんな時は、購入したベビー服を見たりして気分を上げています♫

 

ひよちゃんも自分の意思で出てくるわけじゃなく、突然取り出されることになるのでビックリするんじゃないかなぁと思い、

「あと3週間でお外の世界だよ〜」

などと毎朝話しかけるようにしています(^^)

 

今朝はいつも以上にひよちゃんが沢山反応してくれたので、30分以上お話ししました♫

 

お外の世界は暑いよ〜

 

とか、

 

パパはこんな人だよ〜

 

とか

 

おばあちゃん(母)はひよちゃんに会えるのをとっても楽しみにしていて、 もうオモチャとかお洋服とかいっぱい買ってるんだよ〜

 

 

 

なんて話しかけています(^^)

 

 

あと、これは毎日伝えるようにしているのですが、

「パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃん、その他にも沢山の人がひよちゃんに会えるのを楽しみに待ってくれてるよ!ひよちゃんは本当に幸せ者やね、何も心配せずに安心して出てきてね♫」

 

と今朝も伝えました(^^)

 

いつもはモゾモゾとしか動かないひよちゃんも、今朝はポコポコ、グルグル沢山動いていて、相槌を打ってくれているような気になってとても幸せな時間でした♫

 

ストレス社会で生きづらい世の中だと言われていますが、自分を大切にして、小さなことでも幸せだな〜ありがたいな〜と感じられるような子になってくれたらそれだけでじゅうぶんです。

 

 

普通に生きるって簡単なようで、当たり前のことじゃないので。

 

辛いこと、壁にぶつかること、いろんなことがこれから待ってると思いますが、何があっても絶対的な味方でいてあげたいなぁと、胎動を感じながら毎日思います。

 

パパとママの子に生まれて良かった〜!っていつかひよちゃんに言ってもらえたら嬉しいなぁと思った朝でした(^^)