転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

34w3dベビーシャワーをしてもらいました!

里帰りしてから3日が経ちました!

 

実家に帰って親やお友達に沢山会えて気分が紛れるかなぁと思ったのですが、意外とそうでもなく札幌が恋しいです。

 

今の時代は便利なので、テレビ電話のおかげでなんとか寂しい里帰り生活を乗り切っています!

 

昨日は中高の頃のお友達にベビーシャワーをしてもらいました(^^)

 

 

ベビーシャワーとは、妊婦さんの初めての妊娠を祝うのパーティーのことを言うそうです。

 

もともとはアメリカで始まったもので、
子どもも男性も入場禁止で、大人の女性だけの集まりとして行われていました。

しかし現在では、子どもも男性も関係なく、親しい人たちを集めて楽しむことが多いようです。

 

 

テーブルも可愛く飾りつけしてくれ

 

f:id:mao0219:20180514100945j:image

 

 

f:id:mao0219:20180514101953j:image

 

ノンアルコールのロゼで乾杯♫

 

 

こちらは白ぶどうジュースです。

 

f:id:mao0219:20180514102029j:image

 

おむつケーキが可愛い!!

 

f:id:mao0219:20180514102234j:image

 

美人なお友達に沢山撫でてもらいました♫

 

f:id:mao0219:20180514102303j:image

 

 

サンドイッチもとても美味しかったです。

f:id:mao0219:20180514102425j:image

 

 

 

f:id:mao0219:20180514104402j:image

 

こんな可愛い風船も

 

 

 

悪阻もほとんどなく、元気すぎる妊婦なので

あまり実感がありませんでしたが

少し実感がわきました。

 

 

f:id:mao0219:20180514104518j:image

 

ケイトスペードの可愛いお洋服までいただいて

至れり尽くせりでした!

 

 

ステキなお友達に感謝です。

 

あと残り約1ヶ月の妊婦生活なので

今しかできないことをやりきって

出産したいです。

 

やりたいことリストを考えてみます♫