転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

札幌で最後の妊婦健診のはずが、、、

こんにちは♫

今日は妊婦健診でした(*^^*)

f:id:mao0219:20180417181208p:image

 

ひよちゃんの体重は

1471gで少し小さめですが今のところ問題はないみたいです(*^^*)

 

ちなみに予定日は6月21日で女の子です♫

 

逆子ちゃんは相変わらず治っていなくて

ツボ押しを始めましょうと言われました。

胎動を感じる位置からも

絶対治ってないんだろうな〜

と思っていましたが、やっぱりです^_^;

 

右側に向かって体育座りをしている

お決まりの体勢でした( ̄▽ ̄)

 

逆子を治すには両足の小指をつまむと良いそうです!

 

逆子体操はお腹が張りやすくなるので

まだ試さずにツボ押しで様子をみましょうとのことでした♫

 

前回頭の大きさが平均よりも小さいと言われて心配していたのですが、今回は特に何も言われなかったので大丈夫かな、、?

たしか直径8cmと言われたと思います。

 

女の子だからか、胎動もそこまで激しくなく

モゾモゾと動くくらいなので

「ひよちゃーん!元気ですか〜?(*^^*)」

と毎日ツンツンしてしまいます(^^)

 

ぽこっと反応があると本当に嬉しくて

ジーンとしてしまいます(*^^*)

 

早くお顔が見たいなぁ♫

 

札幌でお世話になっている病院には4Dエコーの設備がないので、大阪に帰って産む病院で診てもらうまで我慢です、、。

 

今日が最後の健診の予定だったのですが、

大阪の病院での予約日を聞かれて、

5週間も間が空くのは良ろしくないのでまたもう一回里帰り前に診ていただくことになりました(^^)

 

こんなにあいて大丈夫なのかな〜と

少し不安だったので良かったです(*^^*)

 

次の健診までに逆子が治っていますように、、!