転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

転勤族あるあると奥芝商店でランチ♫

こんにちは(°▽°)

先週1週間は主人が飲み会などで外食が続き、

さすがに疲れが溜まっていたようで

今日はずっとお家でのんびりしていました♫

 

朝ごはんを食べてゴロゴロし、

お昼ご飯を食べた後ソファーで気持ちよさそうに眠る主人を眺めながら晩御飯を作ったり少しだけ家事をして

私も寝ちゃおう!とそのまま一緒に夜まで寝てしまい、起きて晩御飯を食べて、、、

 

完全に食っちゃ寝な休日(笑)

 

今日は珍しくお散歩もしませんでした!

 

たまにはそんな日もありですね(^^)

 

転勤族って歓送迎会が多いので

毎月沢山飲み会がありませんか??

 

有志の送別会、課の送別会、全体の送別会などなど盛りだくさん(°_°)

 

大変だな〜と思いつつ、今はビールが飲めないので少し羨まし〜い!と思ったりもします笑

(無類のビール好きなもので)

 

関西に住んでいた頃は「終電まで」という名の

制限がありましたが、今はすすきのから徒歩で帰れる距離なのと、周りに単身赴任者の方も多いので必然的に帰りも遅くなります。

 

それでも次の日の朝はしっかり起きて会社に行く姿を見ると「すごいなぁ〜」と毎度感心します(笑)

 

 

話が逸れましたが、今日は以前休日にランチで行ったお店を紹介させていただきます(^^)

 

奥芝商店 駅前 創成寺店 さんです!

 

外観や店内などのお写真は撮り忘れてしまいました(*_*)

 

何回伺っても本当に美味しいです♫

 

私が注文したのはこちら!

 

f:id:mao0219:20180414234521j:image

おくおく(海老スープ)

豚の丸煮と大葉豆腐のカリーの小おくしバーグ付き

長いもトッピング

辛さ4番(卯月)

ごはん普通盛り

 

 

主人のはこちら☆

 

f:id:mao0219:20180414235118j:image

 

おくおく(海老スープ)

宗谷黒牛100%鉄板焼きペッパーおくしバーグカリー

キャベツ増量

辛さ2番(如月)

ごはん普通盛り

 

 

両方本当に美味しかったです!

私は辛いのが大好きなのでもう一つ上の辛さの皐月でもいいなぁ〜と思いました。

 

主人は私のを食べて、この辛さのほうが好き!と言っていたので全体的に思ったほど辛くないです(^^)

辛味が高いほど少しスープの味が濃くなる気がします。

あっさり薄味の方が好みの方は辛味を下げるのをオススメします♫

 

いろんな種類のカレーを食べたいなぁと毎度思うのですが、ここの豚の丸煮が大好きなので毎回同じのになってしまいます(笑)

 

 

13時頃に伺ったのですが、待ち時間はほとんどなく入ることができました!

 

でも食べている時にふと外を見ると行列ができていたので、少しの差で変わるのかもしれません。

 

 

ご飯が白米と玄米を選べるのですが、私が注文する時は残念ながらいつも玄米は売り切れているので、玄米希望の方はお早めに☆

 

関西に住んでいた時は、

カレーといえば普通のカレーライスで、スープカレーの良さなんて全く知らなかったのですが

美味しいものを食べるとやっぱり違いますね!

今では本当にスープカレーが大好きで、たまに無性に食べたくなります(^^)

 

もう少しお値段がお手頃だったらな〜と思うのですが、美味しいのでついつい行ってしまいます♫

 

北海道は美味しいものが沢山で幸せです(^^)

また北海道グルメご紹介させていただきます!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村