転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

クラブツーリズムで星野リゾートトマムへ③

9時にトマムを出発し、まずはふらのワインの試飲をしに行きました♫

 

 

f:id:mao0219:20180503234547j:image

 

地下がちょっとした見学スペースになっています(^^)

 

f:id:mao0219:20180503234623j:image

 

f:id:mao0219:20180503235049j:image

 

f:id:mao0219:20180503235549j:image

 

f:id:mao0219:20180503235835j:image

 

瓶熟成と樽熟成があることを初めて知りました!

 

見学の後は2階にて試飲です♫

f:id:mao0219:20180503235929j:image

 

f:id:mao0219:20180504000007j:image

f:id:mao0219:20180504000031j:image

 

ここは私は見ているだけかなぁ〜と思っていると、まさかのぶどうジュースの試飲が!!

f:id:mao0219:20180504000115j:image

 

ぶどうが濃くて、でも渋みはないとても美味しいジュースでした♫

記念にお買い上げ(^^)

 

ワインのチョコレートの試食もありました!

f:id:mao0219:20180504000203j:image

f:id:mao0219:20180504000237j:image

 

集合時間までまだ少し時間があったので、

外をお散歩♫

 

f:id:mao0219:20180504000510j:image

ラベンダーはまだ咲いていませんでした(*_*)

 

f:id:mao0219:20180504000754j:image

 

のどかな風景にほっこり(^^)

 

 

ふらのワインの後はふらのマルシェで少し早めのお昼ご飯を食べました!

 

沢山お店があったので迷いましたが

こちらのお店にしました♫

 

f:id:mao0219:20180504001102j:image

 

f:id:mao0219:20180504001146j:image

 

f:id:mao0219:20180504001216j:image

 

ふらの肉まんまは、ハンバーグの中にご飯が入っていて、びっくりドンキーのハンバーグディッシュのようなお味でした!

 

こちらのたこやきは、北海道小麦で作られているそうで、ふわっふわトロトロでとても美味しかったです!

久しぶりに関西風のトロトロたこ焼きを食べました(^^)

 

食後のデザートはこちらで!

 

f:id:mao0219:20180504001543j:image

 

f:id:mao0219:20180504001619j:image

 

チーズ+とうきびジェラート

 

f:id:mao0219:20180504001702j:image

ミルク+ぶどうのジェラート

 

を選びました!!

 

f:id:mao0219:20180504001736j:image 

 

全部美味しかったですが私の中では

チーズとぶどうがとっても美味しかったです!

 

 

ふらのマルシェの中はご飯屋さんだけでなく、お土産屋さんやお野菜なども売っていて、あっという間に時間が過ぎました(^^)

 

 

この後はまたバスに乗って美瑛へ移動です♫

 

続きは別記事にて紹介させていただきます!