転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

クラブツーリズムで星野リゾートトマムへ④

続いては美瑛の青い池へ!

ここは有名な観光スポットなので

すごく混んでいました。

 

f:id:mao0219:20180504231121j:image

 

加工なしでこの青さ!

 

PM2.5の影響で曇っていたのでバスガイドさん曰くこの日はあまり青くなかったようですが、それでも綺麗でした(^^)

 

 

この後は男山公園へ寄ったり

f:id:mao0219:20180504231608j:image

 

旭川銘菓のThe sun 蔵人へ行きました♫

 

f:id:mao0219:20180504231753j:image

 

こちらでは沢山の試食ができます(^^)

今まで蔵生しか知らなかったので初めて食べるお菓子だらけでした!!

 

どれも美味しくて試食の手が止まりませんでした、、。

そして沢山お買い上げして、2階のカフェスペースに行きました♫

 

f:id:mao0219:20180504232646j:image

 

2階にもケーキやお菓子が売っています(^^)

f:id:mao0219:20180504232843j:image

 

こちらのカフェスペースでは1階で購入したお菓子を食べることができます!

しかも珈琲が無料!

なんて良心的なんでしょう。

f:id:mao0219:20180504233012j:image

 

f:id:mao0219:20180504233137j:image

 

皮はモッチモチで中にはお上品な甘さのあんこがぎっしり!

珈琲にとってもよく合いました(^^)

美味しすぎて2つも購入しちゃいました!

 

大満足で帰りました♫

 

散々甘いものを食べたのに、帰りのSAでソフトクリームもいただきました笑

 

f:id:mao0219:20180504233712j:image

 

f:id:mao0219:20180504233830j:image

 

これまた絶品!

北海道は本当に美味しいもので溢れていますね(^^)

 

f:id:mao0219:20180504233946j:image

 

沢山の自然に癒された2日間でした!

1日目は星野リゾートトマムを満喫、

2日目はクラブツーリズムさんに沢山の場所へ連れて行ってもらいました!

 

このようなツアーはかなり久しぶりに利用したのですが、自分達じゃ行かないようなところに連れて行ってもらえて、荷物ごと自分達も目的地まで運んでもらえるのでとっても楽でした♫

 

こんな感じで我が家のGW前半は終了しました(^^)

 

 

長くなってしまいましたが、以上でクラブツーリズム星野リゾートトマムへのレポを終わらせていただきます(^^)