転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

大好きなデリチュースのチーズケーキ♫

今日はひよちゃんのお洋服などの買い出しに行きました♫

お昼頃から夜まで動き回っていたのでとっても疲れました。

でも良い買い物が沢山できたので良かったです(^^)

 

購入したものについてはまた改めてご紹介させていただきます♫

 

 

今日は梅田にいたので久しぶりにどうしてもデリチュースのチーズケーキが食べたくなりました(^^)

 

f:id:mao0219:20180522013449j:image

 

本店は大阪の箕面にあります!

 

チーズの王様と言われる「ブリー・ド・モー」をフランスの農家から熟成途中で仕入れ、93%の湿度でじっくり熟成させているそうです。

 

ベイクドなのにレアチーズケーキのような舌触りで、そのとろけるような口溶けの良さ、そして、濃厚なチーズの甘酸っぱい杏ジャムが口の中で混じりあって微妙に変化していく奥深い味わいです。

 

大阪駅の中のデリカフェでもデリチュースが食べられるようになっていて驚きました。

 

駅マルシェの中にもお店ができていて、JR大阪駅の中にデリチュースを置いているお店がたくさん増えたのもあり、大阪土産で人気なのかなぁと思いました(^^)

 

私はまだ本店には行ったことがないのですが、

お店の周りには、夏は、ひまわりが1000本以上も咲き、その他の季節も花々に囲まれているそうです。

来店されるお客様が笑顔になれるよう、シェフ自ら植えられているそうです。


喫茶コーナーもあり、テラス席は8席、店内は12席もあるそうです!

 

きっと素敵な空間なんだろうなぁ、、。

里帰り中に行ってみたいお店の一つです(^^)

 

<箕面本店>

大阪府箕面市小野原西6-14-22
TEL 072-729-1222 FAX 072-729-2233
OPEN 10:00-20:00
毎週火曜 (火曜日が祝日の場合は営業)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村