転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

北新地 福多亭 でご飯

こんにちは。

陣痛待ちになってからもアクティブに動き、日々忙しくしています。

 

先日、妊娠前にやり残したこととして

美味しいお肉を食べ納めしたーい!

とのことで、祖母と父と母と4人でお肉を食べに行きました!

 

f:id:mao0219:20180611100404j:image

 

北新地 福田さんが福多亭 さんです!

 

 

f:id:mao0219:20180611100437j:image

 

メニューはこちら

 

 

f:id:mao0219:20180611100458j:image

 

 

本日のお肉で

左からヒレ ランプ イチボで

好きな部位を選べるのですが

全種類食べ比べもできるので

全員そうしました(^^)

 

お肉の量はいつも通りで大丈夫ですか?

と聞かれたのですが、私は初めてだったのでよく分からず、家族に合わせていつも通りでお願いしました。

 

焼き加減もお任せでオーダーしました!

 

f:id:mao0219:20180611100733j:image

 

まず初めに出てきたのは一口サイズのミニハンバーガーで

これが熱々で本当に美味しくて

3つくらい食べた〜い!と言ってしまったほど(笑)

 

深みのあるお肉のハンバーガーは絶品でした!

 

f:id:mao0219:20180611100935j:image

 

お次は前菜です。

お肉のお店なのにお魚も美味しくて

さすが!の一言でした(^^)

 

f:id:mao0219:20180611101228j:image

 

バターロールバケットも熱々で美味しいです。

 

f:id:mao0219:20180611101315j:image

 

和牛テールのWコンソメスープは、テールと聞いてこってりしているのかと思ったのですが全然そんなことはなく、さっぱりしているのに深みがあってコクのあるとても美味しいスープでした!

 

f:id:mao0219:20180611101437j:image

 

 

サラダのあとはお待ちかねの、、

 

f:id:mao0219:20180611101502j:image

 

お肉!

左からヒレ、ランプ、イチボです。

 

このお肉は備長炭で時間をかけて焼かれていて

熱を加えてはお肉を熱からよけてしばらく寝かせて、それを繰り返すので熟成されて旨味成分が増すそうです。

 

余分な脂が落ちて旨味はお肉にしっかり残るので、お肉を切っても肉汁がほとんど出ないようになっているんです!

 

こんなに美味しい赤身のお肉は久しぶりに食べた!!と感動しました。

 

ヒレが1番脂っぽく感じるくらい他のお肉の赤身が強かったのですが、普段サーロイン派の私でも大満足なくらい美味しかったです!!

 

お肉の味が本当に濃くて、唸りながらいただきました(笑)

 

f:id:mao0219:20180611102334j:image

 

〆はミニカレーです!

こちらも絶品!!

 

 

そして最後は自家製のココナッツソルベをいただきました。

 

 

これが本当に美味しかったのですが

なんとお写真を撮り忘れました〜(;_;)

 

とても美味しかったのでうかがってみると、

自家製のジェラートだそうです(^^)

 

 

 

大満足すぎる晩御飯でした♫

 

《北新地 福多亭》

TEL:050-5590-9136

住所:大阪市北区曽根崎新地1丁目11-19北新地スタービルB1

定休日:日曜

 

 

良ければポチッと押していただけると嬉しいです(^^)♫

↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 里帰り出産へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村