転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

久しぶりの宝塚鑑賞♫

出産前にやりたかったことリストの1つ

宝塚鑑賞を実現してきました♫

 

f:id:mao0219:20180521070228j:image

 

懐かしい景色に心が震えました。笑

 

大学生の頃、よく観に行ったなぁと

懐かしい気持ちに浸りながら開演まで中のカフェでコーヒーを飲みました。

 

f:id:mao0219:20180521070429j:image

 

花組の明日海りおさんが大好きなのですが、

残念ながら私の出産スケジュールとは合わず

今回は久しぶりに星組さんです♫

 

星組さんは、柚希礼音さんがトップの頃の「眠らない男・ナポレオン」を観て以来でした!

 

f:id:mao0219:20180521070836j:image

一幕目は

落語ミュージカル

『ANOTHER WORLD』

久しぶりの和物です。

 

月組さんの「宝塚をどり」を観て以来でした!

 

《あらすじ》

落語噺「地獄八景亡者戯(じごくばっけいもうじゃのたわむれ)」「朝友(あさとも)」「死ぬなら今」など死後の世界を舞台とした作品をちりばめ、“この世”と“あの世”を行き来して繰り広げる純愛冒険物語。
大坂の両替商「誉田(こんだ)屋」の若旦那・康次郎が目覚めると、そこは“あの世”……康次郎は高津神社の境内で大坂の菓子屋「松月堂」の嬢(いと)さん・お澄に一目惚れ、だが何処の嬢さんか判らぬままに恋患い、それはお澄も同様……恋患いで“あの世”へとやって来た二人。せめて“あの世”で結ばれようと、互いに愛しい人を探しての“あの世”旅が始まった。
艱難辛苦の末に巡り逢った二人。だがあろう事か、閻魔大王がお澄に横恋慕、康次郎ひとりに地獄行きの沙汰を下すのだった。果たして康次郎とお澄の恋の顛末は……。

 

《感想》

お話は落語をモチーフにしているだけあって、笑い中心の明るい物語で、お話の流れやセリフのテンポが早かったです。

お話の舞台があの世というシリアスな状況なのに、ずっとお客さんの笑い声が聞こえてくる明るいお話でした。

 

命さえあれば、どんな苦労も乗り越えられる!という力強いメッセージをもらい、明るい気持ちで見終えました♫

 

 

一幕目が終わり、

お昼休憩は30分間なので

いつもバタバタとお昼ご飯を食べます。

 

お写真を撮り忘れたので見本のお写真ですが、、

 

いつもは洋食ですが今回は和食にしました♫

f:id:mao0219:20180521071744j:image

 

かまぼこがすみれ柄で可愛かったです(^^)

 

そして第二幕目

 

タカラヅカ・ワンダーステージ

『Killer Rouge(キラー ルージュ)』

 

トップの紅ゆずるさんを表しているような

紅色がテーマカラーのショーで、アップテンポな華やかなダンスパフォーマンスに魅了されました。

 

お客さんも一緒になって踊れる振付にされていて、一緒に踊ってください!と掛け声されていました(^^)

 

今回は最前列の真ん中のお席だったので

息をするのを忘れてしまうくらい見入ってしまいました!!

 

星組で1番好きな礼真琴さんが目の前でダンスされているのを観て、クラ〜っと意識が遠のきました。(危ない妊婦)

 

普段はおとなしいひよちゃんですが、

ママが大興奮していたからか、二幕目は特にポコポコ動いていました(^^)

 

ひよちゃんも踊っているのかな?

とお腹を撫で撫でしながら観ました♫

 

大きくなったら一緒に観に行こうね〜(^^)

 

 

 

あっという間に3時間が終わり

中でお茶をしました!

 

今回の公演デザートの

求肥入り極楽最中」です♫

 

f:id:mao0219:20180521073035j:image

 

作品に登場するお菓子屋さんをイメージして作られたお菓子だそうです!

 

とても美味しかったです(^^)

 

 

社会人になって嵐のようなせわしない日々を送るようになり、そのままバタバタと結婚で札幌に行ってしまったので、全然行けていなかった宝塚。

 

出産前にどうしても行きたかったので、行けて本当によかったです。

 

次はいつ行けるかなぁ、、。

 

せっかくなので、記念にお土産を買いました♫

 

f:id:mao0219:20180521073603j:image

 

f:id:mao0219:20180521073615j:image

 

大小の巾着を1つずつ。

大きい巾着は旅行などの時にお洋服を入れるように、小さな巾着はハンドバッグ用に♫

 

巾着って軽いしかさばらないので大好きなんです。

 

可愛い巾着を見つけると、ついつい買ってしまいます。

 

 

宝塚巾着をゲットして、ルンルンです♫

しばらく旅行には行けそうにないので、まずは入院の時に使いたいと思います!笑

 

 

多幸感でいっぱいの1日でした♫

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村