転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

クラブツーリズムで星野リゾートトマムへ②

2日目の朝は早起きをしました!

 

というのも、温泉に入るのにシャトルバスに乗って行かないといけないということで

晩御飯を食べた後めんどくさくなってしまい

「明日の朝早起きして入りに行こう〜!」

 

となり、お部屋風呂で済ましてしまったのです(^^)

 

6時に起きて、お風呂へレッツゴー!

 

シャトルバスは時間帯的にフロントへお声掛けくださいとのことだったので、聞いてみると

「お風呂は15時からです、、。」

との回答が(*_*)

 

シャトルバスは調べたのにまさかのお風呂の時間を調べずに寝てしまいました!笑

 

いつも温泉に行くと朝もお風呂に入ることが多いので、やっているだろうと勝手に思い込んでいました。

ここにきてツメの甘さが、、、笑

 

また来てねってことだね!と気を取り直し、そのまま朝ごはんを食べに行くことに(^^)

 

6時半からオープンだったので、少し待つだけで入れました♫

 

f:id:mao0219:20180503003824j:image

 

f:id:mao0219:20180503003914j:image

 

朝からがっつり!

 

こちらの朝食は特製みそラーメンとチーズオムレツがイチオシみたいです。

 

チーズオムレツのマッシュルームソースがとっても美味しかったです!

 

沢山食べてごちそうさまでした〜!

 

 

せっかく早起きしたので食後のお散歩を楽しみました♫

 

 

f:id:mao0219:20180503004324j:image

 

朝の空気って澄んでいてとても気持ち良いですね!

 

f:id:mao0219:20180503004633j:image

 

f:id:mao0219:20180503004730j:image

 

とっても可愛いヤギさん達がのんびり日光浴をしていました(^^)

 

とっても癒された朝のお散歩時間でした♫

 

 

その後お土産をまた見たり、お部屋に戻って旦那は部屋風呂で朝風呂を、私は身支度や出発準備をしてチェックアウトしました。

 

初。星野リゾートトマムでしたが

自然に囲まれて、のんびりとした穏やかな時間を過ごすことができました!

 

次回は雲海テラスやプール、温泉なども楽しめたらなぁと思います(^^)

 

 

9時出発だったのでチェックアウト後ロビーへ行き、10分前にバスが来たのでそのまま乗り込みました!

 

2日目はバスで沢山の場所へ連れてってもらうツアーでしたので、2日目の内容については次回の記事で紹介させていただきます(^^)