転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

クラブツーリズムで星野リゾートトマムへ①

こんにちは!

GW2日目は星野リゾートトマムへ旅行に行ってきました♫

 

 

クラブツーリズムのツアーを利用させていただきました(^^)

 

1日目は12時半に札幌駅北口に集合!

ゆっくりスタートです。

 

バスに揺られて15時頃、星野リゾートに到着!

 

f:id:mao0219:20180502145555j:image

 

ロビーにもお花が(^^)

 

実は今の時期、雪も溶けてボードもできず

雲海テラスもやっておらず、なかなか人が集まらないそうです。

 

なので、「花咲くトマム」というイベントをされているんですね!

お花が好きな私にとっては幸せな空間でした(^^)

 

 

f:id:mao0219:20180502150115j:image

 

花咲トマムの特典で、ウェルカムドリンクとスイーツをいただきました!

 

スパークリングワインまであってビックリ!

飲みたいよ〜、、と思いつつフルーツウォーターをいただきました(笑)

 

f:id:mao0219:20180502150401j:image

 

とっても可愛いカップケーキ!

 

f:id:mao0219:20180502150521j:image

f:id:mao0219:20180502151110j:image

 

お花にちなんだお菓子がたくさん♫

f:id:mao0219:20180502150900j:image

 

 

堪能したあとはトマムの中をお散歩!

 

f:id:mao0219:20180502151327j:image

 

f:id:mao0219:20180502151340j:image

 

f:id:mao0219:20180502151420j:image

 

思った以上に子連れのご家族が多くて

赤ちゃんも沢山いました!

 

ひよが産まれてからも来れるね〜(^^)

なんて言いながらお散歩♫

 

そして、見つけてしまいました、、、

 

 

f:id:mao0219:20180502151638j:image

 

誘惑。。

 

晩御飯はビュッフェだけど、、、

せっかくだからと食べちゃいました!

 

f:id:mao0219:20180502151758j:image

 

カップラーメンにもなっているAFURIのラーメン!

豚骨ラーメンはトマム店限定です♫

 

豚骨ラーメンは豚骨なのに全然しつこくなく

豚骨独特の臭みも全くなく、サッパリしているのに深みのある味わいでした(^^)

 

ゆず塩ラーメンは、まずスープを飲むとゆずの香りがふわっと前面に感じられて、とても大人な味です!

あーーー美味しい!と思わず声が出ました(^^)

 

麺はモチモチとした卵麺ではなく、小麦粉の香りが高いお蕎麦のような細麺でした(^^)

 

小麦粉は北海道産の最高級小麦「春よ恋」の全粒粉とライ麦を配合した小麦粉を使用しているそうです(^^)

 

スープ、麺、具材のクオリティが1つ1つ高くて、満足度の高いラーメンでした♫

 

 

ごちそうさまでした!の後はまたしばらくお散歩(^^)

 

f:id:mao0219:20180502153612j:image

4月末ですがところどころ雪が!

 

f:id:mao0219:20180502153721j:image

 

自然に囲まれてほっこりしました(^^)

 

そしてお部屋に帰ってベッドにごろんとしたらウトウト、、、起きたら晩御飯の時間でした(*_*)

 

 

レストランHAlにてサーモンとカニのビュッフェをいただきました♫

 

 

f:id:mao0219:20180502153926j:image

 

 

f:id:mao0219:20180502153947j:image

 

 

焼きカニが剥きやすくて美味しーい!

味もついていました(^^)

冷凍カニだと思いますが、美味しかったです!

 

お肉は成型肉でした!

牛脂が注入してあるので、ジューシーでした!

 

 

 

そして散々甘いものを食べたのにここでもデザートを、、

f:id:mao0219:20180502154831j:image

 

雲海パフェです♫

中には濃厚なソフトクリームに果肉が入ったイチゴソースがかかっていて、その上からわたあめが乗せられています!

 

とっても可愛いのですが

可愛いだけじゃなくとても美味しかったです!

ソフトクリーム、わたあめ、苺

という大好物のコラボレーションで

幸せ過ぎました♫

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

売店でお土産を買ったり

お部屋でのんびりして1日が終わりました♫

 

またお土産については別記事でご紹介させていただきます(^^)