転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

わたしの転機

お題に乗っかって私の転機について書きたいと思います(^^)

 

間違いなく2017年が私の転機でした!

 

婚約、退職、結婚、引っ越し、妊娠、流産、再妊娠

 

激動の1年でした。

 

まず新卒で就職した会社を退職し

生まれてから一度も親元を離れたことがなかった私が大阪から札幌へ引っ越し!

 

まさか自分が高校生の頃修学旅行で行った札幌に住むことになるなんて、夢にも思っていませんでした。

 

この1年いろんなことがあり

悲しかったこと、心が苦しかったこと、絶望したこと、寂しかったことも沢山ありました。

 

けれども振り返って言えるのは

楽しかったことの方が多くて、幸せな1年だったということです(^^)

 

新しい出会い、慣れない環境に奮闘しつつも今まで自分がしてこなかったような考え方も身につきました。

 

この1年で圧倒的にポジティブになったと思います。

 

というか、ポジティブに考えないとやっていけないことが沢山あります。

 

(例えば、雪!やだな〜と思ってもやむわけもなく降り続けるので 笑)

 

どうせ嘆いても状況は変わらないので

それならその状況を楽しむ、もしくは目をそらしてもっと他に良いところに着目して楽しむ

ということができるようになった気がします(*^^*)

 

「誰も知り合いがいない場所で暮らすのって大変だね」と友人によく言われますが、案外そんなこともないです。

今の時代はスマホで気軽に離れた場所にいる人とも連絡が取れるので、どうしても誰かと話したい!寂しい!となった時は母や祖母に電話したりします(*^^*)

仲の良い友人とは毎日LINEでやりとりしたりしているので、そんなに寂しくないです。

 

SNSなどをみていると、友達同士で飲みに行ったり今の私の環境とは真逆の人たちも沢山いて、それはそれで楽しそうだなぁとは思いますが、学生時代に散々自由に遊び倒したつもりなのでお腹いっぱいです!

むしろ今のほうが幸せです(*^^*)

 

2017年は、私にとって忘れられない大切な年でした(*^^*)

 

今年はいよいよ第一子が誕生します。

2017年以上に素敵な1年にしたいなと思います(*^^*)