転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

高すぎる回転寿司のクオリティ♫

今日は回転寿司を食べよう!ということで

久しぶりに「トリトン 北8条光星店」さんでお昼ご飯を食べてきました!

 

f:id:mao0219:20180422152432p:image

 

札幌駅から歩ける範囲にあります♫

 

今日は11時頃に伺いましたが、既に並んでいました!

ただ、待ち時間は15分程度だったので

あっという間でした(^^)

 

待ち時間なく食べたい!という方は

トリトン 円山店」であれば

ネットで予約番号を取得することができます♫

 

 

食べたお皿すべて写真を撮ることは

できなかったのですが、一部をご紹介♫

 

まずは真あじ

 

f:id:mao0219:20180422152914j:image

本日のイチオシだった

北貝道三種盛(活つぶ、活ほっき、活ほたて)

炙りえんがわ焦がし醤油

炙りさば塩

f:id:mao0219:20180422152926j:image

貝たちは歯ごたえがプリプリで新鮮でした!

炙りえんがわ焦がし醤油は私も主人も大好物!

毎回必ず食べます(^^)

炙りさば塩は脂が乗っていて最高に美味しかったです!

お醤油を付けずにそのままでも充分美味しいです!

 

 

 

道東さんま

f:id:mao0219:20180422152942j:image

生姜のアクセントがバッチリ!

臭みが全くありません(^^)

さんまをお寿司で食べれるなんて贅沢です...

 

 

こちらはトロはまち!

f:id:mao0219:20180422153714j:image

ものすごく脂がのっていて

お口に入れた瞬間トロけました。

贅沢の極みです、、。

 

 

炙りえんがわ焦がし醤油を食べたいところを

ぐっと我慢して炙りさば塩を再びいただきました!

f:id:mao0219:20180422153930j:image

 

美味しい〜、、とひたすら唸っておりました(^^)

 

妊娠中は生物を控えてる方も沢山いらっしゃると思いますが、私は食べ過ぎなければ良いかなぁとたまには食べちゃいます!

 

しかし、内容は気をつけるようになりました。

というのも、私は無類のサーモンとまぐろとえんがわ好きで

炙りトロサーモンやサーモンハラス、中トロ、まぐろ、えんがわなどなど

お寿司に行くとひたすら同じメニューを食べ続ける癖があるのですが、、、

 

水銀が多いので妊娠中は我慢しております(;_;)

 

けれど、そのおかげで今まであんまりお寿司では食べなかった貝やあじ、鯖、秋刀魚などのおいしさに気付くことができました♫

 

といっても炙りえんがわ焦がし醤油は大好物なので、炙ってるし1皿くらいいっか〜

と食べてます(笑)

 

あまり神経質にならず、自分の中でストレスにならない程度に気をつけるようにしています(^^)

(という名の言い訳です)

 

他にもハマチやデザートのリンゴゼリーなどをいただいて、ご馳走さまでした!

 

 

全部で19皿!

 

気になるお会計は、、、、

5000円弱でした!

 

相変わらずお安い、、

 

お寿司でこのクオリティと満足感でこのお値段は本当にCPバッチリだと思います!

 

札幌へ旅行に来られる方は

是非回転寿司へ行って欲しいです(^^)

 

 

ごちそうさまでした☆

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村