転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

札幌シメパフェ♫

今日は札幌シメパフェで有名な

「パフェ、珈琲、酒、佐藤」さんに

行ってきました♫

 

f:id:mao0219:20180421233546j:image

 

本来は飲みの後のシメとしていただくお店ですが、、、

カフェタイムにお邪魔してきました♫

 

いつも大行列を横目に通り過ぎていたのですが、シメの時間以外は並ばずに入れるみたいです(^^)

 

f:id:mao0219:20180421233638j:image

 

f:id:mao0219:20180421233718j:image

 

お酒のメニューを撮り忘れてしまいましたが

焼酎や日本酒やブランデーや梅酒など

いろんな種類がありました(^^)

 

妊娠中でなければお酒とパフェという組み合わせにチャレンジしてみたかったのですが

できるわけもなく、、、

 

冷たい珈琲と一緒にいただきました♫

 

 

私が注文したのはこちら

 

f:id:mao0219:20180421234002j:image

 

塩キャラメルとピスタチオパフェです。

写真で見るよりも実際は大きくてボリューミー! 

 

塩キャラメルアイスは濃厚なお味なのにほろ苦いビター感もしっかり感じられてとっっても美味しかったです!

 

ピスタチオアイスも濃厚でした(^^)

上にトッピングされているキャラメルのパリパリしたものは、これだけで売れるんじゃない?なんて旦那と盛り上がりました(^^)

ミルクムース?の上にカシスのムースが層になっていて、ミルクの滑らかな甘さとカシスの甘酸っぱさのバランスが良かったです!

食べ進めていくと下からリンゴのゼリーが(^^)

下にいけばいくほどさっぱりとしたお味が来るので飽きがこない1品でした♫

 

 

 

主人が注文したのはこちら!

f:id:mao0219:20180421234400j:image

f:id:mao0219:20180421234414j:image

f:id:mao0219:20180421234456j:image

 

てんこ盛りの限定パフェ!

1つ1つのお味が本当にクオリティが高くて

特にバナナのソルベと桜のクリームが私の中で大ヒットでした!

主人は蓬のアイスクリームと水羊羹を食べて絶賛しておりました♫

 

こんなにも沢山いろんなお味が入っているのにクドくなく、入っている順番がよく考えられているなと感じられました。

 

量が多いのでちょっとしんどくなってきたかも、、、というタイミングで非常にさっぱりとしたジャスミンジュレが登場します!

こちらのジュレでお口直し☆

 

最後はベリーソースの甘酸っぱさでご馳走様でした(^^)

 

2つのパフェ、両方とも全体のバランスが絶妙なパフェでした!

一つ一つのお味はもちろん美味しいのですが

味が混ざるとまた違った風に変化する

そんな楽しみかたもできちゃう大人のパフェでした♫

 

ごちそうさまでした!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村